2015年07月17日

恐怖と不安との戦い

初挑戦のトライアスロンに参加してきました。


始めて挑戦する事には「不安」と「恐怖」がつきものです。


不安 =  対象がはっきり しないときに不安になる


恐怖 =  対象がはっきりしているときの感情


今回の挑戦は どちらも当てはまりました。


もちろん ジムでトレーニングを重ね準備はしていましたが・・・


海では泳いでいなかった!!


大会当日は 荒くれの波


さすがに沈みそうでした(笑)


何事も始めて挑戦することは 勇気がいりますね


でも 挑戦しない選択もできる



・できないと決めつけてエントリーしなかった

・大会当日 仮病で不参加

・レース中に棄権 など 


自分も含めて 人は、できない言い訳を考える事が多いです。


一度きりの人生


挑戦したいこと


やってみたかったこと


色々 チャレンジしてみましょう。


こんな僕にもできましたから(笑)


途中で溺れるふりをしようか! と頭をよぎりましたが・・・


無事 完走しました! 


やりきった達成感は最高でしたよ!!



CIMG0440.JPG


CIMG0439.JPG 

CIMG0456.JPG


225145278_624_v1437070424.jpg

CIMG0465.JPG

225183064_624_v1436964320.jpg


225186659_624_v1437070421.jpg










posted by 自然家[現場] at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記