2011年07月01日

あっという間に・・・

気がつけば今年も半分が過ぎ
今日から7月ですね はやいはやい!

今月からちょこちょこブログに乱入させていただきます雑貨担当です ぺこっ(^_^)
よろしくおねがいします!

じめじめむしむしなこのごろですが
みなさま体調など崩していらっしゃいませんか?


あ〜 社長は今頃、涼しそうな町にいるのでしょうね〜?
なんと言う町かはわかりませんが、こんなすてきな所にいたそうです↓↓
mini_110630_1916.jpg

ふふふ〜 いいですね〜


さてさて
こちら宮崎は梅雨も明け
・・・といいつつも今朝は結構な雨が降りましたが
いよいよ夏本番!今年の夏も暑くなりそうですね・・
みなさまには夏バテせずに元気にすごしていただきたいです!

夏バテ対策にはバジルがオススメです。
食欲増進効果があり、落ち込んだ体力を回復してくれますし
胃腸の働きも良くしてくれます。

サラダに添えたり、バジルソースをつくったり、
トマトやチーズとの相性もよくおつまみにも活躍出来ますね。

乾燥バジルでも良いのですが、
今の時期はまだバジルの苗が出回っていますし
フレッシュバジルを育ててみてはいかがでしょうか?
お庭に植えるのはもちろんですが、日当りが良ければ室内でも育てられます。
キッチンの窓際などにちょこんと置くと、インテリアにもなってかわいいですよ〜


RIMG1209.jpg
ブリキポットおススメです。





posted by 自然家[現場] at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cheri
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46460476

この記事へのトラックバック