2013年06月02日

 Q & A




建設関係の仕事は 今からとても忙しくなります!


消費税の増税


金利の上昇


最近ニュースやネットなどでとても話題になっています。



3%〜5%になった時と同じようになるのでは?と言われていて、



そのため駆け込みで住宅・マンション・建て売り住宅の件数が上がってきているようです。




実際 固定金利は 5月は 1.81% 6月は 2.03%になるようです。



ご存知の方も多いと想いますが、勘違いしている方がいるのでお話しますね。



固定金利というのは 住宅の場合 家が完成した月の金利によって決まります。



よって 今から着工して3〜4ヶ月後の金利になるということです。



変動金利の場合は 申し込みをした月と完成したときの月で安い方の金利を選べることもあります。




お金を損したくないと想っている方は 気軽にメールにてご相談ください!

詳しく解説します。





Q では 今の時期に家造りを計画しようと想っている方は、どうすればいいのですか?

という問い合わせについての回答は・・・



A すぐに計画をスタートしてください!





Q まだ どこにお願いするか解らないのですが?


A 今までいろいろと見学されている中で 一番好印象の所に相談してみてください!





なぜ すぐに行動しないといけないのかというと・・・

 




打ち合わせ時間がどんどん減らされていくからです。




建設会社・工務店が、どんどん忙しくなりお客様が増えていくと たくさん対応しないといけなくなります。



そうなると 打ち合わせ時間を短時間にしぼられ、次のお客様が後ろで待っているということが起こります。



そうならないように今からすぐに行動し、たくさん時間を費やす方をお勧めします。



私自身も 1日の打ち合わせ回数が多いと、確認漏れがあったり、忘れていたり、他のお客様と打ち合わせした内容を話したり、


たくさん今まで、失敗をしてきました。だから自信をもって言えるのです。



そして 家に帰ったらバタンキュー。



いくら長い経験を積んでいるとしても、集中力には限界があります。




ですので くれぐれも自分たちが、後回しにされないように 一歩踏み出してください!





家造りに自信がない! と相談されるかたもいらっしゃいましたが、始めから自信があるお客様は今まで居ません。



何事も自信がないときに行動をし、その経験をもとに自信がついてくるのです。




家造りの為にHPを見たり、家造りの本などをじっくり見ている方は 一旦それをやめて パートナーとなる工務店さんと一緒に



情報収集してください! 時間がもったいないですよ。



いくら家造りを勉強しても プロには かないません。




では 皆様が、楽しく家造りが進んでいくことを祈念しています!




私も キャパオーバーしないように気をつけます(笑)















posted by 自然家[現場] at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68704551

この記事へのトラックバック