2014年01月10日

家造りは中止!?



今年こそは家造りを進めるぞ〜!!




と言う方も多いと想います。





でも〜


なかなか進まない!!



という方も多いでしょう。






大事なのは、具体的に計画を立てる事です。





何月に引っ越しができる計画なのか?



というところまで考えないといけません。





大きな買い物だから ゆっくり計画したい という気持ちは大切ですが




ゆっくり計画したいと言える方々は、土地・建物を現金で購入する方々が言えることです。




お金を持っている!とか 持っていない!とか そうゆう問題ではないのですが





現金は 何かあった時に必要だから 皆さん住宅ローンを利用するのです。





【土地購入から計画のお客様の場合】 




仮に、気に入った土地が見つかったとします。




その土地を手に入れるためには 




2〜3か月後に 現金で地主さんにお支払いをしないといけません。





それまでに




住宅ローンの申し込みをする際



家造りをお願いする建設会社探し



マイホームの見積り




打ち合わせ などなど、まだまだあります!





この内容を2〜3ヶ月で済ませないといけない計画になります。






そして、土地代金は 銀行から つなぎ融資という借入をします。




支払は先ですが、金利がついてくるので 毎日利息が発生します。





土地の売買を 半年後 1年後にして頂けることであればありがたいのですが


なかなかそうはいきません!




利息が毎日発生するので ダラダラしていると 見えない出費が増えてきます。






一番いいのは 土地を取得した次の日から工事に着工できるのがいいですね!





お客様は 仕事をしながら家造りも考えないといけません!




2〜3ヶ月の中で、何回 打ち合わせができるでしょうか?




週末の土・日 しかも 夫婦そろって!!





かなり 急ピッチになるので、お客様も工務店も打ち合わせが




残念ながら雑になるでしょう。




家造りも楽しくないでしょう。




仕方ありません!




時間がないのですから・・・




他にも色々とお話したいことはありますが、超長くなるので・・・このへんで!!






土地がある人はどうするのか?



他にも こんな時はどうするのか?




などなど 聞きたいことは山積だと想います。




私も言いたいことが山積です。






では 聞きたいことを聞いてみましょう!!





明日より 当社にて、家造り相談会を行います。





予約制ではありますが、いろんな相談にお答えできるよう、只今 準備中です!



今日の折込にも記載していますので




IMG_0097.JPG



ちなみに現在の予約の空状況です。ご予約ありがとうございました!



11日 土曜日   10:00〜  13:00〜  15:30〜  18:30〜


12日 日曜日   10:00〜  13:00〜  15:30〜  18:30〜

          

13日 月曜日   10:00〜  13:00〜  15:30〜  18:30〜




残り 6組になっています。 ご予約は お早目にお願いします。



尚、先着順になりますので、予約済の場合はご了承ください。






こちらからでも 受付できます。




メールからの予約は⇒  satoukensetu@msn.com


電話からの予約は ⇒  0985-64-0112 



担当は 佐藤です。  よろしくお願いします。





_________________________________




佐藤建設のHPはこちら       ⇒ http://www.shizen-ya.jp/cheri/



佐藤光輝のインタビューはこちら ⇒ http://miyazaki-president.net/shizen-ya




佐藤光輝のFBはこちら  ⇒ https://www.facebook.com/kouki.satou.5




友達&フォロー大歓迎です! よろしくお願いします。

posted by 自然家[現場] at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85023810

この記事へのトラックバック