2012年07月02日

チラシ作り

IMG_1047.JPG

今週末は見学会家

チラシ作りに悪戦苦闘でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてできあがったのがグッド(上向き矢印)


若干 お若く見えるかもしれません(笑)

実は 5年前に 初めてチラシというものを作った時の写真です。

そのチラシがコレ右斜め下

IMG_1050.JPG

写真だけパクらせて頂きました(笑)

今の方が若いので大丈夫手(チョキ)

このチラシを作ったときは 徹夜で何回も作成し、お客さんが来てくれるのかな〜?

なんて考えながら夜も寝れなかったのを想いだします。(今回も頑張ったんですョ)

その時の結果は・・・もちろん言うまでもありません。

最近は見学会慣れをしていた自分に 「喝」あせあせ(飛び散る汗)

一番忘れがちな 「初心」を想いだしてみました(反省)バッド(下向き矢印)

我が社は 物売りではありませんちっ(怒った顔)

スタッフと協力業者という仲間と一緒に 「物」ではなく「事」を知っていただく事を

大事にしていきたい!

商品に頼ってしまうと長続きしないと想いますふらふら

どんなものを買うとしても 「人」対「人」ですよね手(パー)

お客様の笑顔そして「ありがとう」という言霊

それが口コミとなりたくさんの「縁」が生まれる

そんな会社造りを目指します!!


チラシも出さなくていいように(笑)










posted by 自然家[現場] at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月09日

祝 上棟

今日は 快晴晴れ

最高の上棟日和でしたョ家



まずは 工事の安全祈願をして

P6099942.JPG



一番楽しみにしている せんぐまき わーい(嬉しい顔)

P6099948.JPG

P6099951.JPG



その後に棟梁に 棟梁もちをお渡ししまするんるん

P6099968.JPG



おじいちゃんとおばあちゃんも駆けつけてくれましたカメラ

P6099978.JPG


最高の笑顔 ありがとうございますハートたち(複数ハート)

P6099981.JPG












posted by 自然家[現場] at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月04日

ありがとうございました

二日間のイベントが終了しました手(パー)

今回も お施主様が応援に駆け付けてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お忙しい中ありがとうございました


いつも見学会の時は お施主様が手伝いに来てくださいます!

そしてOBのお施主様も見学に来ていただくので 嬉しい限りです

スタッフ一同感謝感謝でございますわーい(嬉しい顔)

見学会に来場されたお客様は 自分たちよりもお施主様とお話がしたいと思っています

と言いつつ、自分が営業できないだけなんですけどね(笑)



今回、都合が悪く来れなかったお客様もいることから 2回目の見学会を計画しています。

引っ越しを伸ばしていただいた お施主様には 頭があがりませんふらふら

福の神の あおいちゃん もう一度お手伝いよろしくお願いしまするんるん

posted by 自然家[現場] at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月01日

明日から二日間完成見学会です

明日より 二日間 家自然家の見学会です


最近 シェリ(洋風)の見学会が多かったですが 

今回は 自然家 和風 になります。わーい(嬉しい顔)

久しぶりの自然家なので かなり力が入ってますよ手(チョキ)


快く承諾してくださった ひろしさん ことよさん あおいちゃん

ありがとうございます手(パー)

ことよさんがずっと大事にしてくれていた 出会いのきっかけになったのが

私が作っていた昔のチラシですたらーっ(汗)


P6019866.JPG

きたない字ですが(笑) なつかしいですグッド(上向き矢印)




また 明日よりすばらしいご縁があることを楽しみにしていまするんるん




 

posted by 自然家[現場] at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月31日

トイレの神様

最近 家打ち合わせの際に トイレの床の材料を女性の方が悩まれます。

掃除しやすい材料がいいか?

木材の材料がいいか?

マットを敷くか?敷かないか? などなど

ほとんどの方は 掃除しやすい方を選ばれていますね

そして 男性の方々は 座って用をしていることが多数でしたがく〜(落胆した顔)

ご主人さんに 座ってしなさいよ! ってな感じで

私は 絶対座りません!(笑) とお施主様に言うと

佐藤さんは 家に来たときは外でしてくださいちっ(怒った顔)

と言われました(笑)

いつも掃除するのは女性ですよねバッド(下向き矢印)

飲み会のときなんか最悪ですよねたらーっ(汗)

以後気をつけますが 

座ってはしませんわーい(嬉しい顔)
posted by 自然家[現場] at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月21日

おめでとうございます

まずは 

ゆうじさん みささん 地鎮祭家

いよいよ マイホームのスタートですNEW

サーフィン ヨガ アトリエ とお忙しいお二人

今回のイメージは コックピットのようにスタイリッシュさをアピール

お楽しみしていてください右斜め上



IMGP1976.JPG






えいぞうさん えみこさん 引き渡し式

たくさんの想いが 家の仕上がりに表れています。ハートたち(複数ハート)

えみこさんも、たくさんすることがありすぎる〜

ウキウキしている笑顔が印象的でしたわーい(嬉しい顔)

これからもよろしくお願いしまするんるん

P5209617.JPG

P5209632.JPG

P5209635.JPG

P5209638.JPG






はやちゃん ゆうちゃん 家引き渡し式

おめでとうございます

あまりにも取扱にリモコン操作が多すぎて タジタジ(笑)ふらふら

新築の中にも 亡きお父さんの想いも残されています。

ガンダムのプラモデルを作る部屋もできたし 良かったよかったわーい(嬉しい顔)

そして 私にサプライズプレゼントが 

焼酎 「佐藤」 ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)   




P5209643.JPG

P5209653.JPG

P5209661.JPG





着工前会議 

我が社のチーム 自分自身 監督としてもっともっと強くならなければいけない

ふらふら自社の 強み弱みをとことん話し合うひらめき

継続していかないといけない会議ペン

現状を満足してはいけないパンチ


20120519_045.jpg

20120519_008.jpg



posted by 自然家[現場] at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月11日

明日より見学会

IMG_0502.jpg


明日より二日間家見学会です

前回のイベント見学会が好評だったので

再度開催させていただきます

快く承諾していただいた えいぞうさん えみこさん

ありがとうどざいますわーい(嬉しい顔)


前回イベント見学できなかった皆様 お待ちしていますグッド(上向き矢印)

白い壁の中にある、赤い玄関扉が家を引き立ててくれています 

恵美子さんがこだわり抜いたフレンチスタイル

是非 家造りの参考にしてください

posted by 自然家[現場] at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月09日

引き渡し式

見学会も無事に終わりイベント


家とうとうお別れの日になりました

寂しいようなもうやだ〜(悲しい顔)

嬉しいようなわーい(嬉しい顔)

複雑ですふらふら


じゅんじさん いずみさん 色々とお世話になりました

そしてこれからもよろしくお願いします

みさとちゃん こうたくん 自分の部屋が出来てよかったね

たくさん勉強して 佐藤さんみたいになるんだぞ〜(笑)

P4089368.JPG

posted by 自然家[現場] at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月09日

イベント

先日の 家自然家 構造見学会へのご来場ありがとうございました。

快く承諾していただいた ひろしさん ことよさん あおいちゃん ありがとうございました

自慢の構造見学会で 大好評でしたよ!!手(チョキ)

IMGP1134.JPG


さて今回の見学会は シェリ 完成見学会を三股町にて行います。

明日より二日間になりますので よろしくお願いします。

リーオ広告3【安楽...jpg

 



posted by 自然家[現場] at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月01日

見学会のご案内

構造見学会.jpg


あいにくの雨ですが・・・・雨 

見学会のご案内です家

家造りの途中ですが・・・・

見どころはたくさんあります手(チョキ)


おいしそうな料理レストランでも・・・・

中身が大事わーい(嬉しい顔)


出来上がったら見えなくなるその前に

一緒に 家造りの勉強をしましょうペン


お待ちしていまするんるん

posted by 自然家[現場] at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月29日

絵心

今日は 土地の視察に行ってきましたカメラ

南には 山 北には 海

最高のロケーションでしたグッド(上向き矢印)

アトリエとヨガルームがあるお家

NEWプロジェクト始動ですNEW


絵心は無い私ですが(笑)

奥様の絵が、とても上手でビックリしました


P2298862.JPG

ショップに 飾らせて頂くので 皆さん見に来てください手(パー)




posted by 自然家[現場] at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月26日

祝 棟上げ

今日は はやちゃんの上棟式でした家

はやちゃんとは 小学校の時の同級生なんですわーい(嬉しい顔)

いつも なつかし話に花が咲きまするんるん

この間も 引っ越しの最中に 

「小学校の時の文集が出てきた」

と言って懐かしんでいましたグッド(上向き矢印)

また ゆっくり読みたいと思います。

自分が何を書いてるか ちょっと楽しみです(笑)


ではでは 棟上げ報告でございます!

DSCF4427.JPG

IMGP1108.JPG

DSCF4445.JPG

IMGP1126.JPG

RIMG1817.JPG

家造りのスタートです

これからもよろしくお願いします!!











posted by 自然家[現場] at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月23日

勉強会

全国から 建築家に携わる先輩である社長様方が熊本に結集しました

いろんなアドバイスやご指導頂きありがとうございました手(パー)

家造りの勉強も大事ですが お客様との対話 解りやすい打ち合わせ内容 家が完成した後のアフター

などなど たくさん気づかされることがありました。今後も スタッフ一同 レベルアップしていきますので応援よろしくお願いします右斜め上

P2238805.JPG

IMGP0931.JPG


P2238661.JPG

P2238794.JPG

P2238691.JPG


posted by 自然家[現場] at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月14日

バレンタインデー

今日は 男性諸君が楽しみにしている

バレンタインデーキスマーク

自分もひそかに楽しみにしていた一人です(笑)

P2148623.JPG

誰から貰ったって?るんるん

それは 言えませんわーい(嬉しい顔)

モテる男はつらいです(笑)

モテ期 到来かもしれません手(チョキ)

渡し忘れてる方黒ハート 

明日も事務所に居ますのでご安心を手(パー)
posted by 自然家[現場] at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月29日

祝 上棟式

ケガもなく無事に上棟式を終えました家

ひろしさん ことよさん あおいちゃん 

上棟おめでとうございますNEW!!

これからも よろしくお願いいたします手(パー)

P1298574.JPG

P1298575.JPG

P1298584.JPG

P1298587.JPG

P1298599.JPG






posted by 自然家[現場] at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

祝 地鎮祭

今日は 早朝から H様の地鎮祭NEW

天気も最高晴れ

パッチリ目が覚めました(笑)

P1298539.JPG


P1298564.JPG

家の解体も無事に終わり いよいよ 家造りのスタートです家

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


さて これから F様の上棟式 行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by 自然家[現場] at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月27日

上棟準備

え〜がく〜(落胆した顔)明日は雨

慌てて棟上げの準備を前倒しあせあせ(飛び散る汗)

お昼から準備に入りましたあせあせ(飛び散る汗)

自分も応援要請があり 出動ですダッシュ(走り出すさま)


何でも段取りが一番わーい(嬉しい顔)

雨対策にブルーシートもしっかり準備手(チョキ)

クレーン車も急遽かけつけてくれて さすがチーム佐藤建設

やっぱり大工仕事は最高ですねグッド(上向き矢印)

時間を忘れてしまい 仕切りだす始末ちっ(怒った顔)

P1278516.JPG

P1278509.JPG

P1278520.JPG

P1278528.JPG



これで雨が降っても大丈夫という事で 事務所に戻ったら


降水確率 0パーセントがく〜(落胆した顔)

まぁ こんなもんですよふらふら


さて 佐藤は何処にいるでしょう??


せんぐ巻き 楽しみでするんるん

posted by 自然家[現場] at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月19日

打ち合わせ

来週家棟上げの予定である F様邸の打ち合わせでした

今回の家造りは 自然家 でございますわーい(嬉しい顔)

大きく曲がった たいこ梁の取り付ける場所を決めてきました

IMG_0913.JPG

同じ材料はないので、バランス そして 配置の高さ 考えるのが楽しいですわーい(嬉しい顔)

IMG_0915.JPG

大工の見習いの時は 難しくて夜中までやっていたことを想いだしますもうやだ〜(悲しい顔) 

IMG_0916.JPG


IMG_0921.JPG

家バッチリなので ご心配なく手(パー)


棟上げが楽しみですNEW

posted by 自然家[現場] at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月18日

参拝

毎年恒例としている 参拝に宇佐神宮に行ってきました。手(パー)


宇佐神宮.jpg



日本三大八幡宮のひとつに数えられる宇佐神宮

宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの総本宮です。


工事の安全祈願

そして 家族 私とご縁のある方々の健康

そしてそして 商売繁盛(笑)

そしてそしてそして 縁結び(笑)(笑)

あまり願い事ばかりしてるといけませんがね!ふらふら


今年も素晴らしい年になるうように がんばって行きますグッド(上向き矢印)


帰りには お墓詣りに行って元気な姿を報告してきましたわーい(嬉しい顔)

posted by 自然家[現場] at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月14日

ウォッカ

あおいちゃんです


P1148440.JPG

あっち向いたりカメラ

P1148442.JPG

こっち向いたりカメラ


恥ずかしがってこちらを向いてくれませんふらふら

イケメンだから照れてるのかな(笑)ハートたち(複数ハート)

もうすぐ 家棟上げだョ  あおいちゃん




そして 大好きな ウォッカを頂きましたるんるん

P1148449.JPG

ひろしさん ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

また飲みに行きましょうビール





posted by 自然家[現場] at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記