2012年01月14日

いざ三重県へ

P1138407.JPG

P1138425.JPG

P1138385.JPG

三重県の工務店さんの所へ家勉強にいってきました

フランスで出会ったのがきっかけで いろんなことを教えて頂いていますペン

今回の課題は  塗り壁 について

外壁の塗り壁材と室内の塗り壁材 いろんな材料がある中で

どのように選択していけばいいのか? 多すぎて難しいですふらふら

やはり 実物を見るのが一番

目で見て 手で触って 匂いを確認する

寒すぎて鼻が詰まってましたが(涙)


P1128363.JPG

P1138418.JPG

素晴らしい家造りをされていて ビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

自分も負けないようにがんばりますダッシュ(走り出すさま)

みとにぃ スタッフの皆さん いろいろとお世話になりました手(パー)
posted by 自然家[現場] at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月08日

お別れ

今日は H様邸のお別れの日でしたふらふら

今までお世話になったお家家への御礼と工事の安全祈願です

P1088313.JPG


P1088326.JPG

2階に上がることが無いように 平屋建ての計画になります手(パー)

スタイル家は 和です

完成をお楽しみにわーい(嬉しい顔)







posted by 自然家[現場] at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますNEW

昨年はスタッフ一同大変お世話になりました

今年も よろしくお願いいたします


今日から仕事始め

スタッフと都農神社に参拝に行ってきました


今年はどんなことがあるのか楽しみですわーい(嬉しい顔)

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

posted by 自然家[現場] at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月25日

忘年会

PC248267.JPG

酔っ払いの挨拶手(チョキ)より 今年も楽しい忘年会を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0524.JPG

IMGP0539.JPG

PC248272.JPG

いろんなことがあった年でしたが お客様 スタッフ 協力業者の皆様のおかげで 今年を締めくくることができ感謝しております。もうやだ〜(悲しい顔)

また来年も よろしくお願いしますグッド(上向き矢印) 
posted by 自然家[現場] at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月20日

祝 上棟

今年最後、M様の上棟式でした家

PC198175.JPG

PC198185.JPG

PC198208.JPG

PC198211.JPG

PC198212.JPG

PC198218.JPG

ケガもなく無事に上棟式家を迎えることが出来ました

えいぞうさん えみこさん お疲れ様でした

そして大工の皆さん ありがとうございました

これからも 打ち合わせなど多くなってきますが がんばってバックアップしますので

今後とももヨロシクおねがいいたします手(パー)

posted by 自然家[現場] at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月11日

木材見学

今日は ひろしさんとことよさんとあおいちゃんと木材を見に行ってきました家

PC118148.JPG

PC118150.JPG

そして おいしそうな長野県のリンゴと

PC118154.JPG

クリスマスプレゼントプレゼント

マクロビクッキーです

動物性なものを使っていない からだにやさしい食べ物だそうですグッド(上向き矢印)

PC118155.JPG

ひろしさん ことよさん ありがとうございますクリスマス























posted by 自然家[現場] at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月05日

祝 地鎮祭

やっぱり 私は 晴れ男(笑)手(チョキ)

最高の天気でした晴れ

PC048132.JPG

PC048116.JPG

PC048118.JPG

PC048135.JPG

PC048142.JPG

あおいちゃん もうすぐたくさん遊べるお部屋を造るから待っててねグッド(上向き矢印)

F様のスタイルは 自然家家です

和を中心としたスタイル。奥様が3年前に配布したチラシを持って事務所に来られたのが始まりでした

そのチラシを見たときは 感動でしたョもうやだ〜(悲しい顔)

今年もあとわずか ラストスパートで頑張ります手(グー)

posted by 自然家[現場] at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月26日

祝 上棟

天気にも恵まれ 家棟上げを迎えることができました

PB258006.JPG

大きな 大黒柱もお目見え

PB268015.JPG

棟板も バッチリ

PB268047.JPG

PB268052.JPG

せんぐ せんぐ たくさん集まって頂きました



PB268054.JPG


もう上がることのない屋根で パシリカメラ 絶景でしたよグッド(上向き矢印)

PB268057.JPG

A様 上棟おめでとうございます

ケガもなく上棟式を終えることが出来ました

これからもよろしくお願いします手(パー)

大工のみんなもお疲れ様でした!!



posted by 自然家[現場] at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月21日

お引渡し

長かったようで 短かったようなもうやだ〜(悲しい顔)

とうとうお引渡しになりました

それと同時に 今日が、マイホーム家の誕生日でもあります


毎回 引き渡し式は経験しているのですが、

なれることはないですね!やっぱり寂しいです。


IMG_0063.JPG

IMG_0090.JPG

IMG_0158.JPG

しょうさん ゆうこさん おめでとうございます

初めての出会いは 一本のお電話でしたね 今でも鮮明に覚えてますョ。

ゆうこさんは、体調が悪い時でも 体調がいいようにふるまい 私たちに気遣っていただいたこと

しょうさんは 誰にでも 優しく、お兄さんのように接していただいたこと

打ち合わせの時 しょうさんとゆうこさんの意見が分かれ、私たちがオドオドしていたこと(笑)

しょうさん ゆうこさん ホントにお世話になりました。

本当のお付き合いはこれからです。今後ともよろしくお願いします手(パー)

最後に 素晴らしいプレゼントをいただきました 宝物ですぴかぴか(新しい)

ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0189.JPG







posted by 自然家[現場] at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

地鎮祭

最高の晴れに恵まれ 今日は地鎮祭でした

PB217997.JPG



これからどんな家造りになるのか?

どんな人生になるのか?ということは

どうゆう人たちとめぐり逢う人生になるのかということだと想います。


世界に一つしかない ストーリー

スタートしますペン

posted by 自然家[現場] at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

見学会のご来場ありがとうございました

天気にも恵まれ 二日間の家見学会も無事終了しました


ご来場頂いた皆様 そして 快く見学会をご了承していただいた


しょうさん ゆうこさん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

PB207978.JPG


交通整理をしていただいた しょうさん


PB207980.JPG


見学会の為に ゆうこさんが お忙しい中、作ってくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)


PB207983.JPG

たくさんの方とのすばらしいご縁 私の宝物です手(チョキ)















posted by 自然家[現場] at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月18日

今年 最後の見学会開催

明日より 二日間ですが お施主様のご厚意で 家見学会をさせて頂きます!!

お施主様も 会場にいらっしゃいますので いろんなお話が聞けると想います耳

今年最後のイベントになっていますので、お見逃しなくわーい(嬉しい顔)


スタッフ一同お待ちしています手(パー)

お気をつけてお越しくださいませ車(セダン)
posted by 自然家[現場] at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月05日

見学会

見学会が無事に終了致しました家

雨の中たくさんのご来場ありがとうございました手(パー)

お施主さんにもお手伝い頂き 感謝 感謝

来場していただいたお客様から 

ゆうこさんの説明が 解りやすかったと大絶賛るんるん

ゆうこさん しょうさん ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0314.JPG



 
posted by 自然家[現場] at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

結婚式

報告が遅くなりましたが 私の妹の結婚式が無事に終わりました

今までたくさんの結婚式に出席してきましたが、

身内になると 緊張しますね

顔が引きつっています(笑)

IMG_3850.JPG

エスコートの最中 緊張のせいか 皆さんにお辞儀をするのを吹っ飛ばし

妹のドレスは踏みまくり 歩くスピードは加速していき あ〜参った参った


IMG_4134.JPG


IMG_4799.JPG

これからも 二人力を合わせて 幸せな家庭を築いてください


そして ご出席いただいた皆様 お忙しい中ありがとうございました!






posted by 自然家[現場] at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月11日

地鎮祭

A様の地鎮祭でした


PA117873.JPG


ちょっと雲行きが怪しかったですが・・・大丈夫手(チョキ)



PA117893.JPG


念願のマイホーム家造りのスタートです。



これからもよろしくお願いします手(パー)







posted by 自然家[現場] at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

会議

今から新築工事家をする前に 着工前会議を行いました。


今まで工事をしてきた中で 良かったこと 悪かったことなど


より良く工事を進める為に そして どんな方がお施主様なのか?


顔を覚えていただくための大事な会議でもあります。


家造りに携わるリーダーが結集しました。


img201010_004.jpg


img201010_032.jpg


A様からのご挨拶


img201010_016.jpg


H様


img201010_020.jpg


F様


img201010_025.jpg


M様


img201010_030.jpg



その後は(笑)



もちろんビール



img201010_036.jpg


img201010_059.jpg




img201010_060.jpg


img201010_052.jpg


img201010_049.jpg


奥様のお父さんに お顔とハゲ方(笑)が、そっくりということで 記念にパチリ


img201010_066.jpg


img201010_063.jpg




お施主様 そして 我が社のチーム協力業者の皆様  ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





















posted by 自然家[現場] at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

結婚式

いとこの結婚式で 高千穂に

神楽(かぐら)の入場から始まり 大盛り上がり

PA087812.JPG

PA087830.JPG

PIC_0144.JPG

PA087835.JPG

式の前夜 一緒に飲んだお酒はおいしかった

心に残る結婚式  ありがとう!!

posted by 自然家[現場] at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月01日

東京ビックサイト

出張で東京に行ってきました飛行機

家造りに必要な 材料などを紹介する展示会です。

海外からの出展も多く、すごい人でした

住宅建材の視察そして価格交渉などなど

カタログだけではわからない部分がたくさんので

自分の目で確かめる それが自分の仕事です。ダッシュ(走り出すさま)



ATH_7594.jpg



主観ではなく 客観

短観ではなく 歴史観

現象観ではなく 本質観

企業観ではなく 現物観

ローカル観ではなく 世界観


二日間みっちり勉強してきましたひらめき

今日から またがんばりまっせ手(チョキ)









posted by 自然家[現場] at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月19日

おめでとうございます

洋史さん 琴代さん ご出産おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

P9177776.JPG

今 ちまたで有名な おむつケーキでござんするんるん

P9177780.JPG

お名前は 葵依 あおいちゃん


落ち着きましたら 事務所に遊びにきてください


ご希望の土地も見つかりましたし手(チョキ)

家造りのスタートですね

ただ今 プランの作成中です しばしお待ちをあせあせ(飛び散る汗)

今後ともヨロシクお願いします手(パー)



posted by 自然家[現場] at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月15日

ガラス

ガラスサンプルが届きました

大量のサンプルにビックリあせあせ(飛び散る汗)

かなり かわい〜 から かっこエエまでそろってますよ手(チョキ)

P9157769.JPG

P9157774.JPG

P9157772.JPG

ゆうこさん 次の打ち合わせが楽しみですわーい(嬉しい顔)

posted by 自然家[現場] at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記